グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップページ >  新着情報 >  弊社における新型コロナウイルス感染者の発生について

弊社における新型コロナウイルス感染者の発生について


2021年2月10日
株式会社ヤザキ

当社従業員における新型コロナウイルス感染症発生と対応について

弊社の従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが本日2月10日(水)に判明いたしました。

当該従業員は、2月6日(土)が最終出勤日であり、以降の出勤はしておりません。勤務期間中はマスクを着用しており、発熱もなく健康状態に特に問題はありませんでした。

感染が判明した2月10日当日に当該従業員が接触した可能性のある設備等の消毒作業を実施し、濃厚接触の可能性のある従業員に対する自宅待機指示及び健康状態の経過確認、PCR検査の実施を行っております。

弊社は、感染予防及び従業員の健康を守るため、従業員にマスク着用、手洗い、手消毒、来客者検温、接触確認アプリ(COCOA)のインストール要請等を行ってまいりました。今後についても保健所等に相談し適切な行動をとってまいります。

皆様には、ご心配をお掛けいたしまして大変申し訳ございません。
今後も、お取引様、従業員の安全確保を最優先に関係各所と連携し対応してまいります。